FC2 managemented FC2 managemented
<<ダッシュ!!! | 下駄箱からこんにちは | 携帯からこんばんは。>>

この記事のコメント

せぶんさん、おはよーございます☆あっ、そうなのか~、紫陽花は太陽の花なのですね!古代の人は太陽が見えない時期に紫陽花の花を替わりに拝んだのかもしれませんね☆そっか、それに、古代の人にとっては雨は恵みの雨ですもんね。紫陽花は雨をもたらしてくれる神様みたいなものだったのかなぁ(^0^)
2005-06-08 Wed 08:42 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
五百円玉貯金さん♪ばんは~!

紫陽花ってさ、紫の太陽の花って書くでしょ?
日本語ってのは粋な名前のつけ方をするもんだと思います。
そう言えば、紫陽花ってまん丸で太陽みたいですもんね?
古の人は梅雨空に、せめてもの太陽を紫陽花に見たのでしょうかね?
それとも紫陽花が太陽になりたかったのでしょうかね?

ほらほら!インスピレーション湧いて来たでしょ?(⌒▽⌒)にゃはは♪
2005-06-08 Wed 00:32 | URL | すぇぶん☆ #aB7FrtTA[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 下駄箱からこんにちは |
