FC2 managemented FC2 managemented
<<日課 | 下駄箱からこんにちは | ショートショート>>

この記事のコメント

おはようございます。
うちの洗食機は蛇口から直接機械に水をいれるタイプで、分岐工事がいらないやつです。分岐の部品が1万5千ほどするので、賃貸だし、引越した時のことを考えていらないタイプにしました。最近使って思うのは、食洗機専用の洗剤って臭いんです。機内が魚臭いんです。使い心地は今のところなんとも言えない感です。食洗機でヒートアップしてしまいました。前の日記も読んでみたいなあと思ってます。
2005-10-12 Wed 09:07 | URL | あびこ #g7xdjTtU[ 内容変更]
はじめまして☆
いらっしゃいませ♪
食洗機購入されたのですね?
据え置き型でしょうか??
そうなんですよね、洗い上がりはGOODなんですよね、やっぱ。
あびこさんのお宅のはどちらのなんでしょうかね?興味津々でございます(笑)先週末家電売り場に行ったら、また色々と出てましたね。どんどん進化してますね♪

こんなとりとめのないブログですが、またいらっしゃってください♪
コメントもお待ちしております♪
2005-10-11 Tue 23:59 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
はじめまして。あびこと申します。
食器洗い機で検索してこちらにたどりつきました。
最近、買ったのですが、夫婦2人なのに毎日食器をいれるのに必死です。洗い上がりはさすがきれいなんですがね。
買う前にこちらを読んでおけばよかったです・・・。なかなか楽しい日記です。ちょっと読ませてもらいますね~
2005-10-11 Tue 23:24 | URL | あびこ #-[ 内容変更]
お肌弱いんですね??
んと、でも、そんな方には食洗機はいいかもしれませんよ。・・・って、どこかの回しモンじゃないですからね(笑)

確かにでも、手洗いのほうが早いですよ、特に2~3人程度なら。

ウチの母も、手荒れというか、湿疹みたいなものができてしまうんです。だから私がいないときなどは食洗機使っていますよ。

一長一短ですよね♪

あ、えと、ちなみに、家電なら熱く語れますよ、何かご質問があれば(笑)←っていっても、機械の内部とかはワカリマセンよ。
2005-09-26 Mon 22:36 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
んでも、運ぶだけマシです。ウチの父なんて全然運びもしませんでしたから。さすがに定年後は家事も結構手伝うようになりましたけど(^^)

「お元気そう」ではないですが、なんとかやっています。みんな皆さんのお陰ですけどね♪(≧ー≦)
2005-09-26 Mon 22:31 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
小学生の頃からって、えらいですね!!私なんて中学からですからねー。。。家事を手伝うようになったのなんて。(小学生でも掃除機をかけるとかはしてましたけど。)

そっかー、そうなんですよね、欲しい人にはめっちゃ必需品で、要らない人には全然いらないものだと思いますよ、使わなければジャマ臭いですからね♪
2005-09-26 Mon 22:28 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
こんばんわ~~
食器乾燥機について熱くかたってらっしゃいますね(w
ちょび助も家建てる時システムキッチンで食器乾燥機いれるかどうか悩んだ結果いれなかったんです。
手洗いしたほうが早いんちゃうかなと思い(w 
水の冷たい冬でもお湯をつかわず水でコツコツと洗っております(w
お湯で洗うと手がかゆくなっちゃうんですよねぇ・・・

2005-09-26 Mon 20:22 | URL | ちょび助 #-[ 内容変更]
おじゃまします。お元気そうでなによりです。わたしは食べた食器をテーブルから洗い場に運ぶようにはしております。「少しは手伝ってよ!」っていわれましたが・・。
でも主婦や女性もなにかと大変ですからね。
2005-09-26 Mon 19:18 | URL | めたるダイバー #-[ 内容変更]
小学校の頃から、私の仕事だったわぁ~
その所為かしら?あまりイヤではないの。食洗機も欲しいと思わない。でもでも、働く主婦の方々には強~い味方なのかもね。
2005-09-26 Mon 08:29 | URL | ルキア #r6uSoc5A[ 内容変更]
「洗った!」って実感があるんですよね。
でも食洗機、かなり売れてました、私が家電店で仕事をしてたとき。

ナショナルのなんて品切れ続出で1ヶ月待ちとか。。。

>何となく食洗機って信用出来ないんですよ。

あー、わかります、その気持ち!
だから私の場合、食洗機に入れる前に洗ってみたり・・・って、水道の無駄なんですけどね(笑)
2005-09-25 Sun 23:18 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
ビルトインタイプなんだけどさ、
食器乾燥機としてしか使ってません。
てか、食器棚として使ってます。
面倒臭いけど、やっぱ手洗いの方が洗った!って実感があるからです。
何となく食洗機って信用出来ないんですよ。
2005-09-25 Sun 23:03 | URL | せぶん☆ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 下駄箱からこんにちは |
