FC2 managemented FC2 managemented
<<ケミストリーとか。 | 下駄箱からこんにちは | ペアルック♪(←「・・・。」)>>

この記事のコメント

うぉっ!ツワモノですね(笑)
私は、やってみたくてもできないです、小心者なので(笑)

で、「殿様~」って呼ばれた後は「はい、殿様です」って
出ていくんかな、とか想像しちゃったんですけど(笑)

ね、ですよね、名前変わるのってどんな気持ちなんでしょ。
しかも、女性で、職場では旧姓を名乗っている人も
私のいる会社では多くて、
それって、結構芸名みたいでかっちょよくないですか?
(^▽^)
2005-12-07 Wed 23:05 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
固いですか??そうでしょうかね??
いやいや、でも「私は自分の名前が大好き」っていう
人も珍しいとは思いますよ、私もできることなら
苗字変えたい。。。小学生の頃は、名前も変えたいと
思っていましたよ。名前でいじめられたことあるからかも。

私の苗字は平凡すぎて誰にも間違われないのですが
(笑)、そういや、知り合いにも、学校のジャージ
の刺繍が間違っていた人がいますよ。
まったくね、スーツやさんも
もっと気を使って欲しいですよね?
2005-12-07 Wed 23:02 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
お婿さんですか!!
ってか、そしたらウチも姉妹だけなので
お婿さんをもらわなくてはいけませんね(笑)

ああ、ウチの母親も
電話に出るときとっさに旧姓を名乗ったことありますよ。

おおっと、行きつけの美容院だと
確かに美容師さんも驚いちゃいますよね(笑)
2005-12-07 Wed 22:58 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
名前変るってどんな気持ちなんだろうね?
俺も知りたいかも(^^)
そそ!
お店にが、混んでてボードに名前を書き入れて待つ時に
昔・・・・
「上」とか「殿」とか「超恥ずかしい変な名前」
書くの流行しなかった? 俺の勘違い?(≧m≦)ぷっ!
店員は呼ぶ時「様」を付けるから
「うえさま~ うえさま~」 「殿さま~ 殿さま~」って大きな声で呼ぶのが
笑えた( ̄w ̄) ぷっ 
2005-12-07 Wed 22:34 | URL | しんのすけ #wLMIWoss[ 内容変更]
必ずカタカナで書きますよ。
何でか?と言うと、漢字で書いたら絶対にイケダと間違われるからですわ。
スーツを買って名前入れの時も、どんなに念を入れてお願いしても出来上がったスーツの名前はイケダになってます。

小さい頃母の旧姓が三宅だったので小さいながらも三宅も良いかも?なんてほざいてた時期もありましたよ。
出来る事なら苗字も名前も変えてしまいたいんですがね。
僕の本名は固すぎます。それが嫌なんだよね~!あはは
2005-12-07 Wed 21:29 | URL | せぶん☆ #-[ 内容変更]
既婚後数年が過ぎ、姓が変わっているコトに慣れているハズなのに!!
美容院の予約TEL時に、旧姓を言ってしまったことがあった。。。。。。
永いつきあいの美容師さんに、メチャ笑われたワ(^^;

私の住んでる地域(田舎デス)は、姉妹だけで男子のいない家庭ではお婿さんを迎えるのです。
夫は妻の姓に変わるのよん^^



2005-12-07 Wed 19:02 | URL | ルキア #r6uSoc5A[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 下駄箱からこんにちは |
