FC2 managemented FC2 managemented
<<ビューティ~びゅーてぃー | 下駄箱からこんにちは | 女ってコワイ・・・。>>

この記事のコメント

心配してくれてありがとう!!
ってか、お返事遅くなってごめんね・・・。

そう、14年なんてさ、
我が母は「仙人」ならぬ「仙鳥」って言ってます(笑)

長生きして欲しいものですな♪
コメントありがとう♪
2006-01-13 Fri 22:15 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
回復して良かったね~(>_<)
どんどん長生きして欲しいよね、
やっぱり家族同然の存在だし。
スズメで14年は長い(と思う)よ(◎_◎;)
2006-01-10 Tue 23:18 | URL | hornblue #-[ 内容変更]
写真ありがとうございました!
ほんっとに途方にくれてましたね(笑)
いや、笑っちゃいけないんだけど・・・。

ちゅんは、乾燥したものだと、のどに詰まっても
「ぺっ」と吐き出すことが出来るんですが、
なんせ今回は、唾液と混ざって、喉にピッタンコと
張り付いてしまったんですよ・・・。
モチ状態です。救急車呼ぶ状態です。

それに、やはり、カラスのように
頭はよくないですからね。
カラスは硬いものは道路において車に轢かせて
つぶして食べたり、知恵がありますよね。v-14
2006-01-09 Mon 21:26 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
早く気が付いて良かったですね
カラスはパサついたパンが食べづらい時は水に漬けて食べるのを見た事が有りますが
雀は種など乾燥した物をよく食べるので水に漬けるという習慣はないのかもしれませんね(^・^)

今日はコサギが大きな魚をのどに詰まらせていて困っている場面に出くわしました
後でBBSに貼っておきます。
2006-01-09 Mon 21:00 | URL | kente #/QkB5lms[ 内容変更]
恩返しですか??
いやいや、たぶん・・・無いかと(笑)

ってか、私と父はいつもチームを組んで
スズメの爪切りをしていましたからね。

しかもちゅんが死にそうな目にあったことは
以前にも。
こちらがそのときの記事↓

http://19031173.blog12.fc2.com/blog-entry-23.html

なので、、、ま、長生きしてくれることが
恩返しですね。たぶん(^^)

コメンツありがとうございます♪
2006-01-09 Mon 19:48 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
五百円玉貯金さん
発見が早くて良かったですね!
あと、五百円玉貯金さん&父さんのチームワークも(^^)
もしかしたら「ちゅん」何か恩返ししてくれるかも!?(謎)
ちゅーか
ススメがペットって珍しいですね=*^-^*=にこっ♪
あと数分後に、何事もなかった様にパンを
食べる「ちゅん」って可愛いかも(^^)
機会があったらブログで紹介して下さい(⌒^⌒)b
それと
リンクの件、(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
あとでリンクしますね♪
2006-01-09 Mon 19:06 | URL | しんのすけ #wLMIWoss[ 内容変更]
せぶんさんへ☆

ハナちゃんも災難ですね・・・。
でも、ハナちゃんは、自分で
自分の食べる量をわきまえているから、
エライ(?)ですよね。
人間のほうが見習いたいものですよね(笑)。

ちゅんは、若い頃は何でも食べましたよ。
大きなパンだって食べてましたよ。
でも、やはり老齢なので、最近は本当に
食欲もなくなりましたよ。

羽もほとんど無いのですよ、こんなに寒いのに。
たぶん、自然界ならとっくに死んでいると思います。

死ぬときは看取りたいです。。。。
たぶん、死んだら、家族は暗くなると思いますよ。
2006-01-09 Mon 15:25 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
ペットに対する愛情って人それぞれだと思いますよ。
僕ん家のハナちゃんの食事の事でどうしてもアイツに苦情を言ってしまいますよ。
ハナちゃんが食べ物を欲しがると、ドライフードを皿に
山盛りあげてるんですよ。
もちろん、ハナちゃんは食べきれないです。
更に、缶詰をあげてるんですよ。
なので、毎回、あげたエサはほとんど食べきれずに捨ててます。
一番の迷惑はやっぱハナちゃんなんだよね~!
中途半端に空腹ですからね。
ペットだって腹八分が丁度良いんですよ。
そうすれば毎日美味しく食事が出来るから幸せだよね?
そこんとこが分かってないみたいなんですよ。
ハナちゃんの事が可愛いのは分かるんだけどね~!
困ったもんだ。。。あははは。
って愚痴ってますかにゃ?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2006-01-09 Mon 15:07 | URL | せぶん☆ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 下駄箱からこんにちは |
