FC2 managemented FC2 managemented
<<☆新たなBBS登場☆ | 下駄箱からこんにちは | ポエ会に投稿しました☆>>

この記事のコメント

はい、めたるダイバーさんとこから
飛んできました♪沖縄好き海好きということで仲良く?させていただいてると思い込んでます(笑

サンタクロースねた自分の子供ができたらどんなコメントする自分がいるかとても楽しみです(笑
2005-07-06 Wed 13:25 | URL | ちょび助 #-[ 内容変更]
■ちょび助さんへ♪

はじめまして☆あ、もしや、めたるダイバーさんのところから遊びにいらしてくださったのですね??(^O^)
わーい♪ありがとうございます♪

包装紙ですか・・・するどいツッコミです!!(笑)きっと、ちょび助さんのお母さんはどっきどっきしていたんでしょうね、今考えると微笑んでしまいますね。

んでも私、昔、朝4時ぐらいに起きて枕元にプレゼントが無くて、「おや?」と思い、でもまた寝て、起きたらちゃんと枕元に置いてあって、「サンタさんって、何時に来ているんだろう!?」「朝来たのかな??」「朝ソリに乗ってたら見つかっちゃうよ!」って、子供ながらに一生懸命考えました(笑)
2005-07-03 Sun 11:10 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
せぶんさんへ☆

ブログ読ませていただきました。
私のために、わざわざありがとうございます。(恐縮)

不二家、たぶんイメージなんでしょうね、幼い頃不二家のチラシのケーキの写真を切り抜いて遊んでいました♪
2005-07-03 Sun 11:04 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
はじめまして 
ちょび助も小さい頃おかんに聞いたことあります。
「このプレゼントなんでいつも行くおもちゃ屋さんの包装紙なの?」
おかんいわく、
「サンタさんがそこで買ってきたのよ」
「へぇ~~~~~」
って納得していたかわいらしい時期がありました(笑
おかんきっとかんり苦しいコメントと
思ったのでは(笑
2005-07-03 Sun 10:42 | URL | ちょび助 #-[ 内容変更]
うんにょ~~~ん!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
実はね、長女はね、苦労をしました。
根は優しい女なんですが、ちと違うんだよね。(^ー^* )フフ♪
ま、そこんとこをブログに書きますね。ま、貧乏の被害者とも言えるかもね。

で、不二家のケーキ。。。
僕ね、今でも特別なケーキなんだよ、不二家って。。。
だからイチゴショートは絶対不二家なんだ。味じゃなくてね。思い出かな?
2005-07-02 Sat 00:50 | URL | せぶん☆ #-[ 内容変更]
せぶんさんへ**

そっかー、でも、本当に、せぶんさんとこのブログでも読ませていただきましたが、お姉さんは素晴らしい方ですね!!ココロがあったまるようなお話でちょっと涙ぐみそうになりました。

ウチは、父方の方が代々クリスチャンなので、クリスマスはやります。
その代わり、初詣とかそういったのは無かったかも・・・。

んでも、ウチも切り詰めた生活していたので、クリスマスと言えば、いつも母の作ったお寿司と、ドラムスティックと、市販のスポンジケーキに私と姉が飾り付けしたケーキでしたよ。不二家のケーキとか、そうゆうの憧れでしたよ(笑)
2005-07-02 Sat 00:30 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
僕の父は戦争に行った人間で、クリスマスなんてやってくれませんでしたよ。
ましてや、プレゼントなんてね~!
で、初めてクリスマスケーキを買ってくれたのは看護婦をやってる長女でしたよ。
その当時は生クリームじゃなくて、
バタークリームでした。
でもケーキなんてね、それこそクリスマスが来なければ食べれないくらい貧乏でしたからね。
そのケーキが美味しかった事を今でも思い出しますよ。
2005-07-02 Sat 00:16 | URL | せぶん☆ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 下駄箱からこんにちは |
