FC2 managemented FC2 managemented
<<先週は肉体労働・・・。 | 下駄箱からこんにちは | 新入生・新社会人の皆様へ>>

この記事のコメント

◆ルキアさんへ

>結婚というモノに漠然とした不安を感じていて

そう、そうです、それも
あります。。。

ルキアさんは、離婚なさった後に、
その方と別れたのですか?

私も、結婚に対して、すごく
不安もありますし、別に結婚しないで
いつも好きな人と一緒にいられるなら
結婚しなくてもいい、って思うんです。

でも、やっぱ、なんで「結婚したい」
って思うかと言えば、やっぱ
社会的に、ということでしょうか。
「ダンナが」とか「妻が」と言えば
社会的に認められる、というか。

あと、結婚すれば、家族になれる、
ということ。
結婚しなかったら、例えば、相手が
どこかで死んでしまっていても、
私に連絡が来ないかもしれない。
けど、結婚していれば、私に連絡が
来る。それは大げさな話ではありますが。。。

それが「結婚したい」理由かも
しれません。。。

私もいつかルキアさんみたく
「母親になりたい!」と思うことが
あるのでしょうか。
あ、でも、姪っ子が生まれたとき、
「子供が欲しい!」と切実に思いましたよ(^^)
2006-04-13 Thu 22:15 | URL | 五百円玉貯金 #6u.GgveY[ 内容変更]
結婚する意思がない・・・・そー言えば私にもそんな時期がありました。
それで結局、その頃付き合っていた相手とは別れましたね。
相手云々ではなくて結婚というモノに漠然とした不安を感じていて・・・・(なんせ離婚も経験してるし~苦笑)

で、その数年後、結婚して母親になりたい!!と強く思うようになり現在に到ります。
お見合い結婚(叔母の紹介)でした。(^^)
2006-04-13 Thu 10:32 | URL | ルキア #r6uSoc5A[ 内容変更]
コメントありがとうございます♪

そう、全て伝えてありますよ、で、しんのすけさんのおっしゃる通り、「結婚はするよ」って言いつつ具体的に何も動いてくれず、親にも紹介されずにもう数年ダラダラダラダラと引き延ばされてるんですよ。。。
2006-04-13 Thu 08:41 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
まっ・・・五百円玉貯金さんが決める事ですが
別れたい理由をダーリンに話したら
多分、考え方を変えると思いますよ
まぁーその場しのぎで
「結婚も考えるから!」って言われも
ダラダラ延ばされる可能性があるけどね・・・
2006-04-13 Thu 00:49 | URL | しんのすけ #wLMIWoss[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 下駄箱からこんにちは |
