FC2 managemented FC2 managemented
<<青空が見たくて★テンプレ変更♪ | 下駄箱からこんにちは | 野沢尚『砦なき者』>>

この記事のコメント

毎年やられてるのなら防犯カメラとか・・・
使ってもダメなのでしょうかね?

ホント、これ以上被害が出てほしくないですね。
(同じ人間として恥ずかしい。。。)

そうそう、おっしゃるとおり、
会話ならいいけど、字で書く、それを
読んでもらうということになると
読む人によって受け取り方も変わってくるし、
難しいですよね。。。

ま、だからこそ、メールの
「(笑)」とか顔文字とかが発達したんでしょうけど。

文章書いてても、ついつい「(笑)」とか
使いたくなってしまうけど、それって、
プロ(まだ修行中だけど)としては違うな、って
思って。ブログでは使うけど、仕事では
敢えて使わないようにしようかな、と。

んでも、若者向けなら顔文字使ったほうが
よりリアルだと思います。(^▽^)
2006-06-17 Sat 18:55 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
ありがとう~(≧□≦)!
がんばるよ~。
励ましありがとう!!

いや、hornblueちゃんをはじめ、
世の中のブロガーのみなさんって
ホント、素人とは思えないほど
文章うまいじゃない?

だからさ、お金をもらって書く身としたら
相当な脅威だよね。
だってさ、「あれ、なに!?うそくさい!」
とか言わることもあるかもしれないし。

最近、皆目利きになってきた、んじゃないか
って思うよ。文章書く人も多くなってきたしね。

そうだよね・・・
それに、仮にさ、こうゆうことが多発して
「もうさくらんぼなんて作らない!」って
農家の人が全部栽培しなくなったとしたら
日本産のさくらんぼが消えちゃうよね!
消えなくても値段が高くなっちゃうかも!!
そんなのイヤだ~(T□T)
2006-06-17 Sat 18:48 | URL | 五百円玉貯金 #zkGGTJOo[ 内容変更]
日本語って難しいよね・・・ホント
同じ言葉でも漢字が沢山あるし、漢字によって意味も違ってくるし(^^;
文字で伝えるとなると、さらに難しい
会話は、言葉に強弱つけれるし強い言葉でも言い方では、優しくとらえる事が出来るけど
文字では出来ないからね
だから・・・オラは顔文字を使い過ぎじゃねぇ?
ってぐらい使ってるんだけど(≧m≦)ぷっ!
そそ!
『サクランボ盗難事件』
今日のズームインでもやってたよ!!
起きた直後で( ̄。 ̄)ボ~~~~ッって見てたが
確か・・その盗難されたサクランボ農家
毎年、盗難にあってるとか
ヾ(・ε・。)ォィォィ 対策しろよ!だよね(^^;
2006-06-17 Sat 14:49 | URL | しんのすけ #wLMIWoss[ 内容変更]
最初だから気にしない気にしない!
最初っから良い文章なんて
書けないんだからさv-218
いろんな言葉を勉強して、
その中から自分の言葉を
見つけ出していけば良いんだよ(^^)b

って言ってる私も意味不明な日本語とか
良く使ってるけれど(汗)

それにしても最近食べ物泥棒多いね。。
悪いことで「今年初」ってのは、、、ねぇ。。。
風物詩にするなよっってツッコミ入れたくなるわぁ。。
何ヶ月も努力して育て上げた農家の人々が
可愛そう(TT) 
2006-06-17 Sat 11:48 | URL | hornblue #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 下駄箱からこんにちは |
